家具工事と石工事の一括発注がお得です。|造作家具+グリーンスレート

某カフェの新規出店工事に携わらせて頂きました。木工造作家具のサービスカウンターと腰部分の天然石グリーンスレート工事を今回は一括して請負させて頂きました。

通常の内装仕上工事ですと家具工事と石工事は別々の専門工事業者へ分離発注されることがコスト的にはメリットが出るかと思います。しかし、今回の案件では店舗工事全体における石工事の面積はわずか14㎡しかなく少ない面積で且つ、特注家具の腰部分ということで寸法精度の管理など煩雑な作業が多くなります。

施工管理士様が分離発注される場合は

①サンプル提出(水磨きくすみ仕上、本磨きツヤ有の2種類)※手配関係など約2週間かかりました。

②グリーンスレートの寸法を指定する為に家具工事業者へ確認作業

③石工事業者への発注

④施工時期の調整(家具工事と石工事)

⑤施工管理

上記の様な煩雑な作業を(株)別注家具製作所なら、特注家具工事に不随する他の素材も一括で取り扱いますので、施工管理士様の業務遂行リソースを大きく軽減することが可能となります。仮に我々のような家具工事業者に石工事を依頼したとしても面積はわずか14㎡ということで割高感は全体の家具工事で吸収できるかと思いますので一括発注がお勧めです。当社は木製家具を専門としておりその他の異種素材である、装飾金物(スチール)、人造大理石(コーリャン)、シート工事など幅広に対応しております。是非!当社を協力業者にお加え頂き、御社の業務効率化に貢献させてください!

この記事を書いた人

betchu-kagu-blog