モラート施工と特注家具|ワンストップ対応のご提案です。

今回ご紹介する対応事例はオフィス内のコミュニケーションスペース、カフェカウンター天板のモラート仕上げです。

広いオフィスの中でモラート施工箇所は造作家具工事の一点のみ、よって私共オーダー家具工事業者への一括発注がお客様のご要望でした。弊社の対応はまずは仕上がりサンプルの手配からです、お客様(施工管理)及び施主様(オフィスオーナー)へ提出するにあたって家具デザイナー様から、モールテックスとモラートの中から選定頂き、当社が間に立ってメーカーへサンプルを手配する流れとなりました。デザイナー様がイメージする質感と予算面を考慮して今回はモラートでのモルタル調塗装に決定し、製作にかかる運びとなりました。

我々の直接のお客様である内装工事施工管理士様の視点に立って、一括発注をするメリットは以下の事柄が上げられます。

・工事区分の明確化(ダメ工事や仕上り調整が発生した場合の責任の明確化)

・発注業務効率化(サンプル手配と承認や、その他エンジニアリング提案をし施工を最後まで伴走する)

・高品質施工(木工業者・モルタル調塗装業者お互い専門家同士で下地やジョイント目地の箇所など詳細に打合せが出来るため)

↓↓造作家具とモラート施工の一括施工で木工ジョイントの目地の大きさなど綿密に決められるため高品質な施工が可能です。

↓↓現場施工においても養生など責任区分がはっきりする為、お客様(施工管理士)としては簡潔な施工管理が可能です。

↓↓ モルタル調塗装仕上げを含めた、高品質で且つ効率的な発注業務をサポートします。

株式会社別注家具製作所は、造作家具工事は勿論のことモルタル調塗装仕上げ(モラート・モールテックスなど)を含め、装飾金物、ガラス、シート、人造大理石(コーリアン)など異種素材を含めてワンストップで対応が可能です。

また、それらの素材を含めた高品質な造作家具工事の施工にあたり、詳細な家具施工図をお客様に成り代わって対応いたします。

「細かすぎて」「複雑に入り組んでいて」困っているという、内装工事施工管理士様、家具設計担当者様などお声がけいただければ、弊社の優秀なスタッフが専門的なエンジニアリング提案をいたしますので是非お声がけください!

この記事を書いた人

betchu-kagu-blog