アルミプレートと造作家具|ディーモーションはご存じですか?

ディーナイン(有)さまが提供している、「印象的質感のアルミプレート」ディーモーション(DEEMOTION)を今回は特注家具の化粧材として施工した事例を紹介させていただきます。

※ ▼ ディーナイン(有)のHPのURLはこちらです。▼

無限の可能性を秘めたアルミ化粧板『DEE MOTION(ディーモーション)』|ディーナイン有限会社 (d-9.co.jp)

こちらの意匠性の高いアルミ化粧材、ディーモーション(DEEMOTION)はなんと、職人さんの手作りだそうです。ディーナイン(有)さんのオリジナル技法のアルミ板下地模様加工を施し、塗装仕上をする、インテリア空間で光が当たることにより乱反射し奥行のある化粧材となっております。造作家具の木工部分先に仕上げて、出来上がった木製品の寸法を測って、カット寸法をディーナインさんに依頼をかけました、コグチ面(アルミの断面)も塗装していただきました。製作する上で一番気にかけたのは家具丁番の選定と今回初めて使う素材であったところです。当社には自社工場、自社育成の職人がいるために、製品の寸法などを細かくフィードバックをもらうことで、ディーナインさんに正確に加工依頼が出来た事が一番だと思います。当社は人造大理石やリノリウムなど様々な表面化粧材を使用した施工実績があります。オーダー家具工事で「どこに頼めばいいのかわからない。」といったお悩み、案件がございましたら是非!株式会社別注家具製作所にお声がけください。いつも前向きに対応する事お約束致します!

この記事を書いた人

betchu-kagu-blog