現場合わせの造作家具

当社はオーダー家具製作はもちろん事、その前後の工程もワンストップにて対応させて頂いております。例えばお客様から見積依頼をされましたら、見積図面の内容を詳細に図面読解し、お客様も気付かれにくい細かなところまで配慮し、適正な価格にてお見積りを提出させて頂きます。

既製品ではなく、特注家具をご依頼される理由の一つとして、そのスペースにすっきり収まる家具を製作できることが大きなメリットと言えます。「木工所に現場採寸してもらって特注家具を製作してもらう。」このタスクが割と厄介な事柄であったりします。

理由は

・解体工事後に依頼するも、製作期間が限られ納期対応が不可と言われた。

・他の工程(床や壁)が複雑に絡み、その状況を現場採寸する木工所が把握できていない。

・家具製作と現場据付職人が別々の業者に頼まざるを得ない状況でかもかな現場対応による改造が困難。

・家具図面を作成して他の工事と同時進行で進めている為、業者間で「言った」「言わない」などのトラブルが頻発する。

▪そんな時は、株式会社 別注家具製作所にお任せください!

 当社なら現場採寸から造作家具据付、アフターフォローまで一気通貫にて対応が可能です。単に柱から柱の間を採寸するだけではなく、下の写真のように複雑な据付箇所にもきめ細かに対応致します。

▪他にも、丸柱にピッタリ合った造作ソファや窓際カウンターなど

「なかなか、小回りの利く家具屋さんがいないなぁ」

「造作家具の発注段取りって面倒だなぁ」

「手間少なくいいものを作りたい、現場管理、デザインに特化して、製作は業者に任せたい。」

「うるさい採寸は任せたい!」

そんな風に感じておられる施工管理士様、設計様、インテリアデザイナー様は是非、当社にお問い合わせしてください!

東京支店にも常駐スタッフがおりますので、お客様の悩みを即解決することが可能です。お客様はお問い合わせするだけで、後は当社が「お見積り」「現場採寸」「家具製作」「家具据付」「アフターフォロー」まで全てお任せくさい!

この記事を書いた人

betchu-kagu-blog